IGU 2013 - KYOTO REGIONAL CONFERENCE

助成金

 京都国際地理学会議組織委員会は、2013年の8月4-9日に開催される本会議への若手研究者の参加費用補助のため、旅費・滞在費の助成を行います。この助成金の受賞者は一人あたり100,000円を受けることになります。合計10人の若手研究者に対し、1,000,000円の助成金が用意されます。この助成金の受賞者は登録料の支払いも免除されます。なお、選考にさいしては、発展途上国からのPhD院生を優先します。

申請者には、次の4点の書類を提出していただきます。
1)アブストラクト
2)申請書
3)推薦状
4)京都での活動予定書

 アブストラクトは、このホームページの英語頁から、通常のアブストラクトと同様の方法で、組織委員会に送って下さい。申請書は、このホームページの英語頁からダウンロードできます。申請者の指導教員にお書きいただく推薦状は、当該申請者の京都国際地理学会議への貢献を評価するためのものです。さらに、京都での活動予定書(長さは1頁以内)には、申請者の発表タイトル、もしコミッション/タスクフォース・セッションでの発表を希望する場合、そのコミッション/タスクフォースの名称、京都国際地理学会議への参加から得られると期待される事に関する簡潔な申し立て、をお書き下さい。

上記の2)-4)は、
   〒464-8601 名古屋市千種区不老町 名古屋大学環境学研究科
   京都国際地理学会議プログラム出版委員会委員長
   岡本耕平教授
   Email:h44540a [at] nucc.cc.nagoya-u.ac.jp
宛に、2013年1月15日までに、Eメールでお送り下さい。なお、期限を過ぎた申請は、選考の対象となりませんので、ご注意願います。

 申請者には、2013年3月31日頃までに、選考結果が通知されます。採択された申請者への助成金は、京都国際地理学会議での発表が済んでから、会場の京都国際会館で日本円で支払われます。この若手研究者助成についてご質問のある方は、岡本教授にEメールで直接お問い合わせ願います。